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オーナー様へ

IT技術の発達・民法改正など不動産業界は日々進化しています。
そんな時代に対応するため、 assessの賃貸保証サービスは
オーナー様の賃貸経営に安心を与えます。

賃貸保証とは

アセスの信用保証が「連帯保証人」に代わり家賃等の保証のお約束をすることで、入居者様はお部屋を借りやすくオーナー様はお部屋を貸しやすくする、それが賃貸保証です。

家賃保証「ニスモ」のご案内

その1
連帯保証人は不要!

改正民法が参議院本会議において成立し、部屋を借りるにあたり、連帯保証人を頼みづらくなることが予想されます。そこで、アセスの保証サービスならどんな方でも緊急連絡先だけでお申し込みが、可能です。もちろん、保証内容や保証委託料も変わらずご利用いただけます。

その2
家賃は便利な口座振替!

アセスの保証サービスには、全て収納代行がセットされており、賃借人様の毎月の家賃は口座から自動的に引き落としになります。面倒な払込手続きは不要で、入居者様も支払い忘れる心配もありません。万が一滞納が発生しても報告の手続きは不要なので、うっかり報告を忘れて保証が免責に…といったこともアセスなら心配ありません。

その3
充実した保証内容!

アセスの保証サービスなら、家賃の保証はもちろん、退去時の精算費用や万が一の場合の法的費用まで追加費用なしでしっかり保証します。敷金を減額するなど、入居者様へ幅広いご提案が可能です。
商品内容の詳細については弊社までお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

ご利用の流れ

  • 1.審査申込

    まずは、取扱代理店様を通じて「保証委託申込書」と「必要書類」をお送りください。

  • 2.審査

    お申し込み内容に基づき、審査をさせていただきます。審査の結果承認となりましたら、契約書を作成いただきます。

  • 3.契約

    ご契約及びご入居が完了しましたら、毎月の家賃は賃借人様の通帳より口座振替となります。
    そして振替結果を問わず、オーナー様へは前月末に収納代行会社より全額送金いたします。

  • 4.入居中

    お客様が入居中、契約内容に変更が生じた場合は「変更通知書」へ変更事項をご記入の上、当サイトの「お問い合わせ」フォームよりお送りください。

    (当月の5日までに変更通知書が弊社に到着した場合は、当月27日に口座引落の請求金額変更を致します。)

  • 5.退去

    入居中のお客様の退去が決まった場合は「解約通知書」へ解約日をご記入の上、必ず当サイトの「お問い合わせ」フォームよりお送りください。

    (当月の5日までに解約通知書が弊社に到着した場合は、当月27日に口座引落を停止します。)

  • 6.原状回復

    退去時精算費用(原状回復費用や違約金等)の未収が発生した場合は「代位弁済請求書」へ詳細をご記入の上、当サイトの「お問い合わせ」フォームよりお送りください。

    (明渡の完了した月の翌々月の10日前に必ずお知らせ下さい。)

お問い合わせ

【入居中】
 変更項目によっては再度審査や契約締結、追加保証料のご請求が発生することがあります。

【退去】
 退去月の口座引落しの変更が間に合わなかった場合は、
 ①引落しが出来た場合は、賃料等から日割賃料を差し引いた差額を賃借人様に返金してください。
 ②引落しができず、弊社から代位弁済された場合は、賃料等から日割賃料を差引いた差額を弊社に返金して下さい。

【原状回復】
 請求内容を確認させていただいたうえで、必要書類をご案内させて頂きます。
 ・賃貸借契約書の写し ・退去清算書 ・室内写真など
 経年劣化による現状回復費用及び賃貸借契約書の特約事項への記載が無いものは保証対象外となります。

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